ホリスティック栄養学ヘルスコーチ資格コース

スポンサーリンク1

ここでは、ホリスティック(統合)栄養学ヘルスコーチの資格が取得できるオンラインスクール Institute for Integrative Nutrition (IIN)についてご紹介していきます。

私はIIN認定アンバサダー、ヘルスコーチとして活動を始めたMinaと申します。
今年7月に入学しまだ履修中の身ですが、プログラムの内容をフレッシュにお伝えしていきたいと思いますので、ご興味のある方の参考になれば幸いです。

IINについて

IINは1992年にNYで創立された学校で、ウェルネスの分野に情熱を注ぐ人のためのオンラインコースです。

コースは全て英語で行われ、通常12ヶ月で終了しますが、倍速の速さで進む6ヶ月のコースもあります。
卒業資格をするとIIN認定 統合栄養学ヘルスコーチとしての資格がもらえます。

ホリスティック栄養学ヘルスコーチとは

ホリスティック(統合)栄養学は、私たち人間の心身の健康を、ライフスタイル全体から統括的に捉え、向上していくという趣旨のものです。

ヘルスコーチは、クライアントが自分自身に向き合いより良い人生を歩むためのお手伝いをする仕事で、これから大きな可能性が期待できる分野です。

IINでは基本的な栄養学から、人間関係や精神面、またビジネススキルまで幅広くカバーしていきますので、全くの初心者から始めて卒業後にはフリーランスとして活躍している卒業生がたくさんいます。

詳しいカリキュラムについては下の画像をクリックしてご覧ください。

また、学んだ内容をnoteで発信しているのでそちらもご参考にしていただけると幸いです。

プログラムに必要な時間

これは場合によって様々なので一概には言えませんが、1週間のコース(動画・PDF資料・意見投稿・ミニテスト含む)は2〜3時間もあれば全て目を通すことができ、家事や通勤などの、ながら時間で完了することが可能です。

英語が苦手という方は、週に5〜10時間など時間を多めに見積もっていただけると良いかと思います。

卒業資格

以下の3つの項目をパスすると、12ヶ月(または6ヶ月)のプログラム終了時に卒業となります。

  1. テスト
    30項目の質問から構成されるテストがプログラム中に4回行われます。そのうち、7割以上の正解率を2回取得すればOK。時間制限あり、各テストで2回までリトライ可能です。
  2. クライアントとの実技セッション
    家族や友人など、将来のクライアントと本番のカウンセリングのように実践練習をします。6セッション以上の実技レポート提出でパス。
  3. グループ通話
    IINヘルスコーチとクラスメイト数名を含めグループ通話をします。

必要な英語力

卒業資格はそれほど難しくないらしいので、英語があまり得意でない方でも資格を取得することは十分可能だと思います。

興味のある分野で英語力を磨きたいという方にはぴったりかもしれません。

学費

大学費用に比べるとかなりお手頃な学費で、さらに分割プランを利用すれば貯金の無い方でもだいぶ実現可能な額となります。

また、IIN卒業後にさらに進学をしたい場合は、提携大学のクレジットをもらうことができます。

今後この分野でキャリアを積みたいけど、まだ大学費用に投資できるほど定かでは無いという私にとって、これはとても魅力的な選択でした。

私のご紹介でご入学いただけると、特別奨学金として約20%の割引をご提供することが可能ですので、ご興味のある方は英語でフルネームを添えて、下記のお問い合わせ先までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

お問い合わせ先:tum.collections@gmail.com

以上で、IINの大まかな情報をお伝えしました。
私自身、受講を開始してから、毎日学ぶのが楽しくて楽しくて仕方がありません。
ヘルスコーチのお仕事に興味があったり、自分や家族の健康をサポートしたいと思われる方にはとってもおすすめです。
ご質問募集していますので、気になることがあればお気軽にご連絡ください^^

スポンサーリンク3
タイトルとURLをコピーしました