3年ぶりの休日

エッセイ
スポンサーリンク1

現在フルタイムで働いている職場で、最近時間を持て余してきたので、今月から一日減らして週4勤務にさせてもらうことにした。

娘は変わらず保育園に行かせるから、丸一日ひとりの自由な時間。
こんな日、娘が生まれてから今まであっただろうか。

なんだか、3年ぶりに初めて休日を迎えたような気分。

普段やりたいことがたくさんあるのに時間が全然足りなくてフラストレーションを感じていたけど、丸一日あるとかなり生産できる。

むしろ集中力が持たなくて、ごろっと横たわってみたり、雑誌を読んだり、久々にマニキュアを塗ってみたり。こんなのんびりした日、本当に久しぶり。

この1日があるから、

週末はもっと娘のために時間を作ってあげよう、
睡眠もヨガの時間も、もうちょっと増やそう、
片付けももっとできそう、

なんて風に、今までタイトな時間割でなんとかやり抜いてきたことに、だいぶ余裕を感じている。

まるで緊迫してた1週間がゆるゆるとほどかれていく気分。

収入はちょっと減るけど、私の心と体が求めていたものを与えられる幸せ。

ありがたい。

 

 

 

 

スポンサーリンク3

コメント

タイトルとURLをコピーしました