英語でさよなら!話を終わらせたい時の便利フレーズ集

英語
スポンサーリンク1

英語で誰かと会話をしていて、そろそろ話を終わらせたいんだけど何て言おう…と悩むことはないでしょうか。そんなときに便利なフレーズをまとめてみました。

[ad#co-4]

職場で話を切り上げたい時の英語

Photo by Unsplash

職場で同僚や部下と会話が始まり、そろそろ仕事に戻りたい…!となった時に。

  • Oh sorry.I’ve got to get back to work. 
    ごめん仕事に戻らなきゃ。
  • I’ve got a deadline I need to meet before noon.
    午前中までの締め切りがあるんだ!
  • Well, I don’t want to keep you from your work. I’ll talk to you later.
    仕事を妨げたくないから、またね!
  • So, just wanted to make sure everything was okay.
    特に問題はないか確認したかっただけだよ。
  • Well, just wanted to see how the new job was going.
     新しい仕事はどうか確認したかっただけだよ。

パーティーで話題が尽きた時に便利な英語

Photo by Unsplash

パーティーで会話が始まったは良いが、これ以上話が持たない…!という時。

  • Sorry. I need to use the bathroom.
    ごめんトイレ行きたいんだ 。
  • I just wanted to say hello.It was great talking to you!
    挨拶したかっただけなんだ。話せてよかった!
  • Excuse me.I’m getting another drink.
    ドリンクもう一杯取ってくるね。(まだドリンクを一杯も飲んでいないときは”I’m getting drink.”  another はいらないです。)

サービス業で英語対応の締めくくり

サービス業で、外国人のお客様の対応を何とかやり遂げたけど、なんて締めくくって良いのかわからない…!という時に。

  • Is there anything else I can help you with?
    他に何かお助けできることはございますか?
[ad#co-2]

 最後に言う、基本的なさよなら英語フレーズ

上記の例のような言い訳を言ってから、以下の言葉で締めくくると良いでしょう。

  • Bye !
    さよなら
  • Have a good day/evening!
    良い1日を!(夕方の場合はevening)
  • Enjoy the rest of your day.
    今日の残りの時間を楽しんでください。
  • See you later. / Catch you later. / Talk to you later. /See you around.
    またね。
  • See you tomorrow/next week!
    また明日ね/来週ね!
  • Take care.
    じゃあね/大事にしてね。(相手が体調を崩した時などは大事にしてね、という意味になりますが、相手が元気な時でも、またね、と同じ感覚で使えます。)
  • Good night.
    良い夜を。おやすみ。

質問お待ちしております

以上のようにまとめましたが、他にも、こんなときはどう言えば?、英語のこんなことが知りたい!などのご質問どしどしお待ちしております。

[ad#co-5]
スポンサーリンク3

コメント

タイトルとURLをコピーしました