【子連れ一時帰国】一歳二ヶ月の娘との飛行機苦労話

羽田空港 育児
スポンサーリンク1

現在一歳二ヶ月の娘と共に日本に一時帰国中です。

主人はニューヨークに残っているので、今回は娘と2人きりのフライト。

昨年、娘が6ヶ月のときにもひとりで日本からニューヨークに帰ってきたことがありましたが、その時の娘は離乳食も与えなくて良かったし、動き回れないし、軽くて抱っこ紐で簡単に移動もできるので、とっても楽チンでした。

しかし、一歳二ヶ月にもなると事情は変わります

好奇心旺盛。

動き回る。

何でも自分でやりたい。

思い通りにいかないと叫ぶ。

また、娘はまだ支えなしで歩くことができず、床に置くとぺたっと座り込んでしまうのが余計に大変でした。

立てないからトイレ中も抱っこしてなきゃいけないのですが、娘がちょうど目の前にあった緊急の呼び出しボタンを押しちゃって、CA さんが「大丈夫ですか〜?」ってノックしに来ちゃうなんてことも…

そして大変だったのが食事

子供用の機内食でいただいたヨーグルトを、手で掴み、顔で食べ、そこら中を触りたがり、私も娘もテーブルも全部ヨーグルトまみれ

取り上げようとすると怒って絶叫するので、とりあえず気が済むまで食べさせ、ちょっと気が逸れた瞬間に速やかに処分。

次にブラウニーみたいなものをあげようとしましたが、子供用にしては味が濃いし、ボロッボロに崩れてしまいこれも止む無く処分。

そして温めてから出して頂いたメインの食事はなんとクリームシチューのようなとろとろの要注意フード

何でキッズメニューなのに、こんな食べづらい物ばかりなのか…泣

ヨーグルトと同じ大惨事は繰り返したくなく、蓋を開けた瞬間にお返ししました。

もちろん私の食事も娘が起きている間には散らかされるので食べれません;
娘が寝てから持ってきてもらいました。

今回学んだので、ニューヨークへ戻る時は、パンやおにぎりなど、娘と自分が食べやすい食料を持ち込んで搭乗します!

あー、また荷物が多くなる〜泣

スポンサーリンク3

コメント

タイトルとURLをコピーしました