【ニューヨーク観光】ブルックリンブリッジ ブルックリンからの行き方マップ

ブルックリンブリッジ ニューヨーク
スポンサーリンク1

ニューヨークの人気観光スポットの一つブルックリンブリッジ。

この橋はマンハッタンとブルックリンをつなぐ大きな橋で、歩いて渡ることができます。

実は、私はブルックリンに住んでから4年目になりますが、今までブルックリン側からこの橋に登ったことがありませんでした。

そして、過去2回、ブルックリンブリッジを観たいという日本から来た友人をこのエリアで見送りましたが、別れた後、見事に二人とも道に迷っています。(そのうち一人はフォトグラファーのYoccoさんです。よっこさんもブログでニューヨーク旅行記を書かれているのでぜひご覧ください^^ Yoccoさんのホームページ

ちなみに、2回とも天候が悪いなか娘を連れていたので最後までついて行ってあげられなかった、と言い訳をさせてください。

ともかく、きっとこの辺はとてもわかりづらいのだろうと思い、自分の足で歩きマップをブログにアップしてみることにしました。

ブルックリンブリッジの入り口

まず、ブルックリンブリッジのブルックリン側スタート地点は下の赤丸をつけたTillary Street とAdams Street の交差するところです。

ブルックリンブリッジ

ブルックリンブリッジ
赤く矢印を引いたところから入っていきまっすぐ歩きます。

ちなみに、例の道に迷ってしまった私の友人よっこさんのブログを拝見すると、どうやら彼女はこのスタート地点から入ったようです。

Photo: yocco

でもここから歩き出すと、マンハッタンまでの距離がちょっと長いのです。

なので、橋の途中から登れる近道を使うことをお勧め!
下の赤丸のBrooklyn Bridge Walkway Entranceから橋に登ることができるのです。

ブルックリンブリッジ行き方

今から説明しますが、この場所がとても分かりづらいので、もしこのブログを見ても道に迷ってしまったら、お店の人などに“How can I get to the Brooklyn Bridge Walkway Entrance? ”と聞いてみましょう。

アクセス

ここに来るまでに地下鉄を使った場合、最寄駅は FラインのYork Streetか、A・CラインのHigh Streetです。(下のマップの星がBrooklyn Bridge Walkway Entrance。)

特にHigh Street駅の方は入り口のすぐ側ですが、せっかく地下鉄に乗ってここまで来たなら、すぐに橋に登らず、まずこの周辺を観光してからにしましょう。

ブルックリンブリッジ周辺観光スポット

このエリアに来たら絶対寄るべきなのが、下の黄色で丸をつけたところ。 Jane’s Carousel とBrooklyn Ice Cream Factoryです。

ジェーンズ カルーセル

Jane’s Carouselは映画にもよく出て来るメリーゴーラウンドです。

ブルックリンメリーゴーラウンド5/15〜9/17/2017は、火曜日のみ運休。11am〜7pmまで動いています。
チケットも1回$2と良心的なので、思い出作りにいかがでしょうか?

メリーゴーラウンドのすぐ横はイーストリバーの絶景が広がります。

ブルックリン アイスクリーム ファクトリー

Brooklyn Ice Cream Factoryはいつ来ても長蛇の列ですが、サクサク進むのでそんなに待ちません。
去年の夏の後半に期間限定で出てたブルーベリーがとっても美味しかったのですが、今回6月に行った時はやっぱりありませんでした…。

ブルックリンアイスクリームファクトリー

Brooklyn Ice Cream Factoryの長い行列

ブルックリンアイスクリームファクトリー

お得な3スクープのアイスクリーム

2スクープにプラス$1するだけで3スクープをオーダーできるので、私たち夫婦はいつも二人で3スクープ。確か$7くらいだと思います。

今回、主人にフレーバーを決めさせたら、チョコレートチャンク+ピーチ&クリーム+チョコレートチャンク という私的にはパッとしない組み合わせになりました。(というか3つのうち2つもチョコレートチャンク…)

アイスクリームを片手に私たちは下の青い矢印の道を通ってブルックリンブリッジのエントランスまで行きました。

ブルックリンブリッジ行き方

これは最短ルートではないですけど、この道にいろいろかっこいい建物がいっぱいあるのでぜひ写真を撮りながら歩いて欲しいです。

ブルックリンブリッジ

この道からこんな絶景が見れます

エントランスに向かいます。


上の地図で私たちが曲がったWater Street と Washington Street の角です。子供服のようなものが窓越しに見えてますが、お店は変わるかもしれないのでご注意を。

ブルックリンブリッジ

エントランスは橋の下にあるので、遠目から見るとこんな感じです。

 

こんな隙間から登って行きます。分かりづら…

 

ブルックリンブリッジ

 

狭い階段を登ると…

.

.

.

ブルックリンブリッジ

やっと橋の上にたどり着きました!

 

よっこさんのかっこいい写真もどうぞ。

 

 

このまま歩き続けると、平均45分くらいでマンハッタンまで到着できます。

ちょっと長くて疲れちゃうかもしれませんが、ブルックリン側から眺めるマンハッタンの景色は最高なのでぜひ挑戦してみてくださいね〜!

 

 

スポンサーリンク3

コメント

タイトルとURLをコピーしました