【子連れニューヨークガイド】ニューヨークボタニカルガーデンでお花見

ニューヨーク
スポンサーリンク1

みなさん、今年はお花見されましたか?

私は、去年はちょうど出産時期と重なりほとんど桜を見れなかったので、今年こそはたくさん見る!と決めていましたが、気づけばもう4月。ニューヨークは最高気温が25度近くまで上がるほど暖かくなってきたので、散ってしまう前に、と先日急いでお花見をしてきました。

行った先は、マンハッタンの上の、ブロンクスにあるニューヨークボタニカルガーデン(以下NYBG)。

ニューヨークボタニカルガーデン

ニューヨークボタニカルガーデン

こちらは開園してから125年が経つ、歴史のある公園です。

敷地は広大な250エーカー。

1エーカー=1224坪くらいなので、約30万6千坪。
参考:http://www.words-japan.com/expression/1acre.html

もはや、どれだけ広いのか想像がつきませんが、東京ドーム(1個=約11.5エーカー)の約20倍って聞くと、とにかく広いということだけわかります。

いつもは空いているのですが(というか広すぎて人口密度が低い)、この日は桜目当てか、期間限定のオーキッドショーが最終日だったからか、たくさん人がいました。それでも、混雑することなく、ベビーカーを押して悠々と歩けるくらいたっぷりスペースがあります。

フードトラックに並ぶ人

何かの催し

 

ニューヨークボタニカルガーデンのサステイナビリティ

農薬の使用を控える

250エーカーにもわたる土地の草木を健康に保つのは大変なこと。強力な農薬を使えば効率良く害虫の駆除ができますが、NYBGではできるだけ自然な方法でケアをするよう努めています。
豊富な経験と熟練した技術、最新の機器の使用により、自然や人体に害の少ない薬を必要最低限の使用量に留めています。

 

燃費の良い庭園を目指して

NYBGでは、最新のエコ技術を搭載した製品を利用することで、電力の無駄な消費を抑えています。
園内を走る車は、普通の自動車から、電力で動くエコカーに徐々に切り替えをしているところです。

 
これがエコカーなのかは分かりませんが、園内を巡回しているTram(意味トロッコ)の写真。音声アナウンスでツアーガイドもしてくれるのです。
広い園内の移動にとても便利だし、疲れた足を休めながら園内の様子を眺められて楽しいです。

*ベビーカーは折りたたんで席に持ち込みました。

 

未来を育てる教育プログラム

NYBGでは、園芸や植物学など、大人から子供までを対象にした様々な教育プログラムを提供し、知識と技術の継承に力を入れています。


こちらはキッズ向けのコーナー。大人も入れます。

 

 

期間限定オーキッドショー

こちらは温室で期間限定で開かれているオーキッド(蘭)の展示。1200種以上もの欄が見事に花を咲かせ圧巻でした。

この大きな温室で蘭や、多肉植物などの展示がされています。

実はこのオーキッドショー、昨年娘を出産した前日に行こうとしていたのですが、陣痛が始まり諦めたのでした。その一年後に娘を抱っこしながらオーキッドを見ているなんて、なんか不思議な感じです。

念願のお花見

さあ、心待ちにしていた桜です。

NYBGでは、200本以上の桜の木が植えらえていて、春になるといっせいに開花し園内をピンクと白で可愛く彩ります。

Prunus X yedoensis ‘Akebono’と書いています。

これはソメイヨシノと別種のサクラが交雑して出来た「Akebono(日本名アメリカ)」という種類です。
*日本には「アケボノ」という名前の別種のサクラが存在するので、日本名で「アメリカ」と呼称されることになったそうです。ややこしいですね。(参照:ウィキペディア) 

娘の初お花見

桜が見れて大満足。来て良かったです。

やっぱり桜って日本人の心の響きますね。
気のせいか、桜の木が生えているエリアにはアジア人が多かった気がします。

来年娘が2才になる時も、ここNYBGでお花見をしたいと思います。

New York Botanical Garden 園内情報

住所2900 Southern Blvd, Bronx, NY 10458
電話(718) 817-8700
ウェブサイトhttp://www.nybg.org/hom

開園日
:火〜日曜と、下の祝日月曜
時間:基本は10am-6pmですが変更もあるのでカレンダーで確認を。
入場料
平日
 大人: $20
 65歳以上、学生(要ID):$18
 子供(2-12才):$8
 2才以下の子供:無料

週末と祝日の月曜
 大人: $25
 65歳以上、学生(要ID):$22
 子供(2-12才):$10
 2才以下の子供:無料

2017年 開園している月曜日
January 2 (New Year’s Day; Monday—Observed)
January 16 (Martin Luther King, Jr. Day)
February 20 (Presidents Day) May 29 (Memorial Day)
July 3 (July 4th Weekend)
September 4 (Labor Day)
October 9 (Columbus Day)
December 11 (Holiday Train Show)
December 18 (Holiday Train Show)

 

スポンサーリンク3

コメント

タイトルとURLをコピーしました